9月6日(金)〜9月11日(水)
上野直大イラスト展「うえのえのどうぶつえん」

女性誌を中心に、おしゃれなファッションを身にまとった女の子を描き続けて10年。イラストレーター上野直大さんの、新しいモチーフのイラストレーションを展示しま す。昨年同じくペーターズギャラリーで行われた“いちりんざし展”は、ここ数年ファッ ションの為に情報を追いかけ、集めてきたものの集大成でした。しかし、それまでの流行のファッション、今風のイ ンテリア、そんなライフスタイルを描くイラストレーションから、次のステップとして新たなテーマをこの展覧会でプレゼン テーションしたいと上野さんはいいます。そして今年、これから取り組むイラストの風化しないテーマとして選んだのが“動 物”。トナカイ、オランウータン、プレイリードッグ、シロクマなど、動物の大小を問わず、 描かれた動物たちは、彼の目を通して、優しく、暖かく、見る人に癒しをあたえる作品に仕上がっています。活動の場をこれまでの雑誌や情報誌ばかりではなく、絵本の世界にも広げていきたい と語る上野さん。都会から葉山という自然に囲まれた環境に住居を移し、これからどんな動物が誕生す るでしょうか。2週間だけの“うえのえのどうぶつえん”に是非ご来場ください。今回はペンと水彩で描かれた作品を約40点展示します。
Copyright (c) PATER'S Shop and Gallery