2006年1月13日(金)〜2月22日(水)
ペーター佐藤原画展「ワンダフル・ペーターワールド」

戌年の2006年、ペーターズギャラリーは二十周年を迎えます。
今年一年を通じて、ペーターの残したたくさんの絵を出来るだけ多く展示していきたいと思っています。
若い時のものから、今まで展示したことがないものなども…
こんな絵があったのね〜と楽しみながら幅広くご紹介してきます。
その第一弾としてまずは「ワンダフル・ペーターワールド」から。
どうぞよろしくお願いします。
今年でペーターズギャラリーは20年目を迎えます。
一年を通じ、ペーターの残した絵をたくさん展示していきたいと思っております。
まずは新春企画展「ワンダフル・ペーターワールド」
ペーターの足跡をたどりながら、六週間に亘って三部構成で展示してまいりますので、どうぞ何度でも足をお運びください。
2006新春企画 ペーター佐藤原画展
「ワンダフル・ペーターワールド」
第一部  2006年1月13日(金)〜1月25日(水) 木曜定休
一階 2006年 カレンダー原画の展示
二階 ワンダフル・ペーターワールド(1965〜70年代後半)
今まであんまり展示したことがない、ペーターの20歳ぐらいのときのオリジナル作品から
イラストレーターとして仕事をやりはじめた頃の作品、初期のエアブラシ作品等を展示。
   
第二部  2006年1月27日(金)〜2月8日(水) 木曜定休
ワンダフル・ペーターワールド(1980年代)
エアブラシからパステルに持ち替え、いろんな人物を描きに描いた。イラストレーターとして大きく花開いた時代の作品を、エアブラシ、男性、女性のパステル画などを中心に展示。
第三部  2006年2月10日(金)〜2月22日(水) 木曜定休
ワンダフル・ペーターワールド(1990年代)
94年6月48歳で亡くなるまで、パステル画を描き続けた。子供たちの笑い顔や、やさしいまなざしの印象がより深まっていく。晩年に残した作品を中心に展示。
この他にペーターのコレクションしたいろいろな方の作品も一部展示予定。
Copyright (c) PATER'S Shop and Gallery